2012年
11月07日

講演のご案内

今日の放送、、、グテグテでした。冒頭の挨拶で、こけてしまいました。頭が整理できていなかったのでしょう。こんがらがって、私自身、何を言っているのかわからなくなりました(><)。
そのままコーナーを続けましたが、最後まで、引きずりました・・・。立て直しができませんでした。
カミカミの上に、進行ミスが多く、「失礼しました」を何度言ったでしょう。
放送をご覧頂いた方にとって、聞き苦しかったですよね。思わず、本番中に、「私、グテグテですね。ごめんなさい(><)。」と言いたくなるほどでした。

終了後、スタッフが、「菅井さん、大丈夫?調子悪いですか???」と、来てくれました・・・。

気持ちを整えて、明日に望みたいですね。

「初めが肝心」
今日も痛感しましたが、何においても、そうかもしれませんね。

講演でも、最初の挨拶と第一印象でほぼ決まる。と、先輩が教えてくれました。
冒頭の挨拶、大事にしたいですね。次の講演のご案内です。

主催の「東札幌まちづくり協議会」の方々が、ポスターも手作りしてくれました。
SH3F06270001.jpg 写真うまく撮れずにごめんなさい。

11月10日(土)午後2時開演。入場無料です。
場所は、白石区の「東札幌会館2階ホール」です。

お近くの方、是非、遊びに来てください。質問コーナーなども時間をとってますので、皆さんとの情報交換の場になればと思ってます。






posted by 菅井貴子 at 19:26 | Comment(6) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
菅井さん、今日の天気の中中継を外から生で繋いだだけでもすごいです。
正直、外からの生中継わ、風と雨やその他いろいろ在ってテレビで見るより、実際わ、しんどい日もそう多くわ無いにしても、無くわ無いと見えます。
だからこそ、ソラキブンで天気の鉄人!菅井さんがいないと、一大事なのです。 菅井さん無くしてソラキブンわ始まりませんから、特に、北海道に相当いる《隠れファンも含めてです。》
菅井さんファンわです。
今日の天気なら菅井さんを観られたのが奇跡的です。
のであまり御気になさらないで下さいませ。
それにしても札幌の方わ菅井さんに会える機会が多くて羨ましい限りです。
質問タイムまで在って良いですね!!!
以上ペンネームぎんじが御邪魔しました。
※長文の上乱文の旨失礼申し上げます。
Posted by ぎんじ at 2012年11月07日 20:16
ご無沙汰しておりました。

先月から学生の卒業論文やら出張やら教授が海外出張でいなかった
りでバタバタしており、空の気持ちにコメントするのをサボって
おりました(汗)ゴメンなさい。


今日の放送は見れていないんですが(申し訳なりません)、僕も
あってはならないと思いつつ学会プレゼンや講義の時に同じような
グダグダにあることあります(笑)

そういうときってしょうがないですよ(^_^)
出鼻をくじいちゃうと言うか、つかめなかったって言うか。。。


でも、それが人間だと僕は自分に言い訳しています。だからこそ
奇跡も生まれるし、普段以上の力が発揮できたりするんだと思い
ます。


だから、心が乾かないように水やりをしましょう♪


ご自愛下さいね(^_^)
Posted by vetdr344 at 2012年11月07日 20:41
おはようございます。
そんな時もありますよ。
そう気にせず、前向きに行きましょう!
きっと雨のせいですよ。
Posted by ガルボア at 2012年11月08日 06:02
昨日、仕事から帰ってテレビを付けたら
ちょうど菅井さんのお天気コーナーで…

 「あら、菅井さん 調子悪い…」

でも最後まで慌てた表情は見せないのは
さすがです!それにスカーフも素敵(笑)
皆さんが言っているように、そんな日も。

土曜日、残念です。曜日いい、場所もいい
しかし、こんな時にかぎって函館まで行く
予定が。高速道が大沼公園ICまで開通の
タイミングに合わせたのではないのですが

急遽、身内孝行しようかと思いまして(汗)
いつか「本物」の菅井さんを拝見したいな
Posted by ぼーちゃん at 2012年11月08日 08:41
あら!そうかな?
、、、グテグテなのは天気なのでは。
「お天気のスガイ。スガイのお天気」の面目躍如でしたょ^^

「低気圧動き遅く、悪天候長引く。天気図がフレーズ」
困った表情で調子の悪い天気の解説にいち視聴者としては
頭に刷り込まれてしまいました。
確かに、浦河と稚内の言い違いありましたが、すぐ
言い直してましたね。
それが実況で大雨の臨場感があったと思います。

そお言えば、オバマ大統領の勝利宣言は「チエンジ」から
「前へ」でしたね。


Posted by いちフアン at 2012年11月08日 13:09
★ぎんじさん
ありがとうございます。嬉しい言葉に力を頂きました。これから講演、がんばってきます。行ってきます〜!
★vetdr344 さん
だからこそ、奇跡が生まれるし、普段以上の力も発揮できる。。。。そうですね(^^)ありがとうございます。お忙しい中、コメントもありがとうございます。(^^)
★ガルボアさん
ハイ!ありがとうございます。きっと雨だからですよね(^^)。
★ぼーちゃんさん
週末は函館ですね。お天気に恵まれているでしょうか。紅葉も見頃のようですね。身内孝行、素晴らしいすね(^^)
★いちファンさん
ありがとうございます。私もくじけず「前へ」進んできたいです。
Posted by 菅井 at 2012年11月10日 12:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。