今週は、初雪カウントダウン。
すでに記録的に遅れていて、札幌では、過去3位、旭川では1位が確定しています。
初雪待ち…。

明日は、上空1500メートル付近はー6度以下と、寒気の流入は十分。
天気を崩す雲が形成されれば、降りものとしては、雨ではなく、雪になりそうなんです。
初雪になるかな?ドキドキ。(天気予報の中でも、北海道の初雪予報が最も難しいと思うのです)

雪も北海道の観光資源でしょうか。
北海道観光振興機構が出版している冊子(道外向けのパンフレットですが)
SH3F06350001.jpg 冬のシンデレラ北海道
私もちょこっと登場しています。
SH3F06360002.jpg
もし、手にする機会があったら、見つけてみて下さいね。
北海道の冬の観光について、ワンポイントコメントを書かせて頂きました(^^)



posted by 菅井貴子 at 22:47 | Comment(4) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
いよいよ降るんですね。
少しくらいなら降っても良いけど、雪かきはまだしたくない…。
Posted by ガルボア at 2012年11月15日 05:21
菅井さん、ようやく冬らしく、X’mas、正月間近に成ります。
もうすぐ来年…いよいよここでまさかの衆議院解散!
日本も維新が始まりそうです。
そして新幹線も冬将軍もすぐソコまで来てますよ。 明るい話題が増えた年末です。
以上、ペンネームぎんじが御邪魔しました。
※長文の上、乱文の旨失礼申し上げます。
Posted by ぎんじ at 2012年11月15日 17:29
ついに降りましたねー


さて、スキーのシーズンが始まりますよー♪
Posted by vetdr344 at 2012年11月18日 20:09
★ガルボアさん
おっしゃる通りですね。生活の影響は、最小限に。雪を待つ所に、降るなど、調整ができるといいのにって思います。
★ぎんじさん
明るい話題が増えた年末。。。そうですね!!前向きな気持ちで、今年も締めくくりたいです。コメント、ありがとうございます。
★vetdr344さん
今日、札幌国際スキー場がオープンしましたね。週末はウィンタースポーツ情報を紹介したく、今日は、取材をしていました。北海道の冬、楽しみましょうね(^^)
Posted by 菅井 at 2012年11月21日 21:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: