2015年
07月22日

ビアガーデン中継

今年も始まりました。札幌大通公園のビアガーデン。きょうは、中継も、ビアガーデン会場から。
あいにくの小雨ではありましたが、蒸し暑く、明るい時間から、人で賑わっていました。
冷たいビールが、くいくいと進む姿を見ながら、うらやましい・・・(><)と横目で見つつ、オンエア。
11780430_861367367288142_1875530605_n.jpg
柴田アナは浴衣。すごく、愛らしかったです(^^)

北海道で飲むビールって、不思議なほど美味しいんです。工場が近くて、新鮮だから???
道外のたくさんの方も、北海道の空と空気とビールを味わってほしいなあって思います(^^)





posted by 菅井貴子 at 23:11 | Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
菅井さん( ̄∇ ̄*)ゞお疲れ様でした❗中継観れなかったよ〜( TДT)
でも、僕は、月末辺りに、プチクラス会みたいなので、ビアガーデン行くんですよ〜!ヽ(*´▽)ノ♪
短い夏を満喫しま〜す。
Posted by 旅人 at 2015年07月22日 23:16
こんばんはm(__)m

ビアガーデンからの中継になったんですね。
5回5杯のビール行けるといいですね(^^)

今日はお忙しい中の授業、ありがとうございました。
楽しいひとときでした。はじめに名前を呼ばれた時、口から心臓が「ポンッ」と飛び出てしまいそうでした(;´∀`)
次回こそはご挨拶を…m(__)m
Posted by doby at 2015年07月22日 23:29
菅井さん、今日はお世話になりました。
菅井さんにお会いできて、胸がいっぱいになりました。
やはり直接お話を聞くというのはインパクトがありました。
良い講座だったと思います。
確かに天気というのは色々なものに関係しているものなんだと、改めて感じました。
パソコンもマックで、親近感沸きました。

お話もできて嬉しかったです。
でも宿題出されるとは思ってなかったぁ。
来月も楽しみにしています。
お体ご自愛されてくださいね。
Posted by まっつ at 2015年07月22日 23:51
こんにちは。

今日はビール日和でしょうね。
終わってから行かれたんですか。
Posted by ガルボア at 2015年07月23日 17:28
菅井さん、ビアガーデン中継、半年後に、録画したものを、吹雪の中ジックリとこんな日が恋しいと、見入ってみたいです。
ここわ、北海道なので、これでもか!というくらいに、寸夏??の酒???を、楽しみたいですね。
以上ペンネームぎんじが、御邪魔しました。
※長文の上、乱文の旨失礼申し上げます。
Posted by ぎんじ at 2015年07月23日 20:33
今年も始まりましたねー(^_^)ビアガーデン♪

昨年は結局行きそびれてしまったので今年は是非とも行きたいです!


それと、菅井さんの浴衣姿もみたいです(^_^)、と、ここの皆様も全員思っているはず(笑)

少なくとも私は思ってます!!
Posted by vetdr344 at 2015年07月25日 21:41
Vetdr344様。
僕も同じく、菅井さんの浴衣姿希望です!

菅井さん、その後ビアガーデンには行けましたか?
Posted by doby at 2015年07月26日 01:08
浴衣と言えば盆踊り!!
北海道でも風習の違いで盆踊りの
歌が違う地域があるそうで
自分が子供の頃は「ちゃんこ♪ちゃんこ♪〜
手拍子そろえてちゃちゃがちゃん♪」の曲が聞こえたものなら浴衣を着てダッシュで
ジャングルジムのやぐらの前に集まり
踊らない子にはお菓子をあげないルールがあって
楽しい夏の思い出があったものですが
ここ最近は少子化が進みそう言う
光景も見なくなりちょっと寂しいです!
横浜の子供盆踊りだと東京音頭♪になるんでしょうか?
Posted by ひつじ雲 at 2015年07月27日 16:58
旅人さん
ぜひ、夏をビールでも満喫してください(^^)!私も早く行きたいです。
doby さん
参加してくださって、ありがとうございます。そして、夕方の放送もご覧くださって、ありがとうごじあます(^^)。はい、中継はビアガーデンになりました。来月もまたお会いできるのを楽しみにしてますね。
ちなみに、ビアガーデンもまだ、浴衣もまだ着られずにいます(^^;)
まっつさん
宿題、楽しみにしてます。ふるさと自慢、聴かせてください(^^)
ガルボアさん
残念ながら、すぐに局に戻って、反省会と打ち合わせでした、、、まだ、ビアガーデンが叶っていませんが、早く行きたいです(^^)
ぎんじさん
おっしゃる通り、雪まつり会場とは思えない光景でした。改めて、楽しみのバリエーションも豊か地なのですね
vetdr344さん
ありがとうございます。浴衣は大好きで、今年は、新調したい、、、なんて思いつつ、7月ももう終わってしまいそうです。今夏は、夜も気温が高いので、浴衣を着るにも良さそうですよね。
ひつじ雲さん
踊った子供にお菓子、という文化もあったのですね。
はい。私は、東京音頭の月が出た出た♫でした。北海道に来て、初めて知った北海盆踊りは、ずっと続くので、どこで輪に入り、抜けたらいいのか、最初は、戸惑いましたが、すっかり馴染み深くなりました。盆踊りは、踊るのも、見るのも大好きです。踊った子供にお菓子を渡したいです(^^)。
Posted by 菅井 at 2015年07月30日 09:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: