2015年
07月30日

暑い、涼しい?

札幌は、朝の最低気温が22℃前後、日中の最高気温は、29℃前後が続いています。

中継先で、生放送に入るのを待つ時間のこと。
私の、左からは、「暑い、暑い、、、もうダメだ・・・。」
右からは、「涼しい〜!!気持ちいい〜!」

はい。私の左にいるのは、根室出身の柴田アナ。
私の分析によると、23℃を超えると、暑い、、、という言葉が出始めます。
そして、私の右を通るのは、たいてい、札幌駅に着いたばかりの観光客。
「涼しい〜!」と発していたのは、千葉からのご家族のようでした。

横浜育ちの私にとっては、実は、まだまだへっちゃらな暑さ(^^;)過ごしやすいとすら思ってしまうのです。
(ぜひ、ぜひ、本州の方は、北海道で避暑を(^^))

とはいっても、北海道としては、高温です。熱中症で搬送される方も、増えてきてしまったようです。
道民の方で、暑さが苦手、、、という方は、くれぐれも、体調管理に、気をつけてくださいね。



posted by 菅井貴子 at 09:38 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはm(__)m

誰も書き込んでいないのは寂しいかと思い、あえてこちらに書き込みます( ´,_ゝ`)

僕も同じくそんなに暑く感じておらず、むしろまだ過ごしやすいぐらいです。
ほんの一瞬ですが、関東で生活していたので平気です。

それに加え、学生時代に部活で、真夏の体育館を閉めきって暖房マックス、ウィンドブレーカーに手袋で「暑さ対策」という名の拷問で暑さには強くなりました(;´∀`)

職場でも「暑い、暑い。」と皆さん嘆いてるのを横目に涼しい顔してます(* ̄ー ̄)
蒸し暑ければ蒸し暑いほど、懐かしさすら感じます。
Posted by doby at 2015年07月31日 22:18
dobyさん
同じ記事が2回アップされてしまいましたが、あえてこちらに、とコメントを下さったのも、とても嬉しかったです。私も、吹奏楽部でしたが、学校近所の音対策で、窓を閉め切って、練習をしていました。音楽室の中は、蒸し風呂でした、、思い出しました。私も暑さに鍛えられたのかもしれません。
Posted by 菅井 at 2015年08月03日 20:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: