2015年
08月17日

悪天中止のもの

花火大会など夏のイベントの中には、悪天中止のものもありますが、こちらも、悪天中止。
「気象予報士たちのビアガーデン」
雨が降っているから行かない・・・のではなく、大雨によって職場で情報対応になるので、行けない・・・。
(もちろん、深刻な防災情報が出ている時には、仮に対応がなくても、予報士たちは飲みに行きません。。)
連日の局地的大雨で、ずっと前から計画していた先日の会は中止。ああ、ビールの夏が終わってしまう。

でも、こちらは、悪天でも決行。今週土曜日に、講演の機会をいただきました。
『人と自然の共生についての連続講座』– 気候と自然エネルギーを利用した季節逆転農業と観光の可能性 –
[ 北海道の気候からみた近自然学 ]
8月22日(土)17時〜18時30分
会場: 古民家Gallery鴨々堂
札幌市中央区南7条西2丁目2 電話1(プッシュホン)011-596-7929
ジャスマックプラザホテル東側の向かい
https://blabit.jp/event?id=813269922104152

ご興味のある方は、ぜひ、来てくださいね。
posted by 菅井貴子 at 10:14 | Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわっ!行きたい〜(ノ_<。)けど、夜勤だ〜。
残念( TДT)
Posted by 旅人 at 2015年08月17日 10:18
こんにちは。

ランチタイムです。
ビアガーデン残念ですね。
ビールが目前で悪天候にさらわれちゃいましたね(^-^;

僕も今年はいまだにビアガーデンにたどり着けず…( ´,_ゝ`)あー夏が終わる(=_=)

講演会あるんですね。
残念ながらお仕事です。あー是非とも行きたかった(T.T)
頑張って早くあがれたらなー…(=_=)
Posted by doby at 2015年08月17日 13:36
菅井さん、仕事柄仕方がないですが…長く短い祭が、…
以上ペンネームぎんじが、御邪魔しました。
※長文の上、乱文の旨失礼申し上げます。
Posted by ぎんじ at 2015年08月17日 18:09
なるほどね〜。
災害情報が出ているから中止なんですね。さすがです^^

講演行きたいけど、外せない予定があるんですよ〜〜〜。
興味すごくある話です^^
残念だなぁ。
また教えてくださいね。
前向きに考えますので。

もう少しで菅井さんに会えますね。
楽しみにしています^^
Posted by まっつ at 2015年08月17日 18:23
こんばんは。
え?飲みにも行けないんですか?
それは大変!

警報とかない普通の日ならOKなんですよね?
でも最近は大気が不安定だから、そんな平穏な日はなかなか無いでしょうね。
気象予報士さんだって飲んでウサを晴らしたいのにね?
そんな時は家飲みかな?
Posted by ガルボア at 2015年08月17日 23:05
おはようございます。

昨日の「おサマーらず。」…不意討ちでした( ̄▽ ̄;)
なんでしょう?どうも菅井さんは僕の「笑ツボ」をピンポイントで押してくれるようです(* ̄∇ ̄)ノポチッ!
Posted by doby at 2015年08月20日 07:42
旅人さん
夜勤おつかれさまです。コメントありがとうございました(^^)またお知らせさせていただきますね。
doby さん
ビアガーデンの夏、格別ですよね。来週から、残暑がちょっぴり戻る予報が出ていますが、もうすこし、夏を楽しめるかもしれませんね(^^)暑さ、おサマーらず・・・です(^^)!
ぎんじさん
ありがとうございます。ぎんじさんは、夏は楽しまれましたか?
まっつさん
ありがとうございます。道新文化センターは、まっつさんにお会いできるのも楽しみになっています(^^)
ガルボアさん
予報が難しい時、外してしまったとき、やけ酒をしたいところですが、、、私を含め、予報士はその気持ちになれず、、、のようです。好天続きの予報が出た時のほうが、心起きなく、安心した飲める気がします。飲み会は、高気圧にしばらく覆われるときに、企画ですね(^^)
Posted by 菅井 at 2015年08月30日 19:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

