ブログの更新が空いてしまいました。
前回が9月3日。その頃は、まだ夏の暑さが残る頃でしたが、今週は、旭川で初雪になるなど、冬の足音も。この1ヶ月、北海道の季節の歩みは早いですね。
ブログ更新が滞ってしまったのは、特段、生活の変化があったわけではなく、、、仕事にどっぷりなほど夢中?になってしました(^^;)。帰宅してから、原稿を書く、講演準備をする、資料作りをする、、、などなどしているうちに、眠たくなり・・・の繰り返し。地味な生活に、ブログのネタが見つからず(^^;)でした。

久しぶりの更新に、何か楽しい話題を書ければいいのですが、まずは、今週末のお知らせをさせてください。
ご興味のある方は、ぜひ、お越しくださいね(^^)

明日(17日(土))は、浦臼町にて、防災に関する講演会
http://www.town.urausu.hokkaido.jp/soshiki/soumu/bousai_kouen.html
午後は、札幌に戻り、北海道大学にて、バイオマスセミナーのイベントに参加させていただきます。
http://biomass-do.jp/wordpress/wp-content/uploads/2015/09/0acdf246416eadc1e907a3ed0beffffd.pdf
明後日(18日(日))は、北海道文化放送(UHB)にて 午前11時45分から放送の
「なぎさのミライ!ドライブ!ティビー!」にゲスト出演させていただきました。
AKB48チーム8のアイドル坂口渚沙ちゃんと、ロケに行ってきましたよ(^^)
http://uhb.jp/program/nagisa/

ご案内のブログになってしまってごめんなさい。また近日中に書かせていただきますね。

追伸 読んでくださっている方へ。ありがとうございます(^^)
追伸 更新していないけど、どうしましたか?と気にかけてくださった方へ。ありがとうございました(^^)。
追伸 こっそり読んでくれているらしい弟へ。お姉ちゃんは元気だよ。早く彼女を作って、安心させておくれ。









posted by 菅井貴子 at 21:52 | Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。先日は大変失礼致しました。

明日は浦臼町で講演会なのですね。
菅井さんは分かってくれる話だと思うのですが、残念ながら解散してしまった札幌のバンド、JIMMY LIFEのボーカル、asahiさんのご実家が浦臼町で農業を営んでいるとの事。合鴨農法でお米を作っていて北大生も研修に来るそうです。
彼女自身も時々帰省された時に農作業を手伝い、こんな大変な仕事を毎日毎日やっているご両親を尊敬している事をブログ等に書いていました。

そんなasahiさんを僕は大好きなので、車で浦臼町を通過する時は、臼子ねぇさんではなくasahiさんの事をついつい思い出してしまいます。
Posted by タイガーマスク44歳 at 2015年10月16日 23:02
お疲れ様です !(^^)!

なんと!まあ〜〜〜お忙しいこと(笑)

今日の魔女様、とってもめんこかったですよ(^^)

ますますのご健康とご活躍を祈っていますよ(^.^)/~~~
Posted by 還暦(+5)万歳 !(^^)! at 2015年10月16日 23:08
多忙の日々ですね、ご自身の身体、御自愛下さい❢❢
Posted by 旅人 at 2015年10月17日 04:04
こんばんは。

更新が伸びても大丈夫。
だって菅井さんはテレビに出てるから。
これがどこで何をやっているか分からない状態だと心配になりますけど。
まぁ無理ぜず時間ができたら更新してください。
Posted by ガルボア at 2015年10月17日 17:56
今晩は😊お久しぶりです。私は、相変わらず病院の中でウロウロしています😅あと3週間となりました。明日は、11時45分ですね^o^拝見させていただきますね。
Posted by 和田山忠生 at 2015年10月17日 18:55
こんばんは。

お仕事に夢中の日々だったなんて、相変わらずの多忙ぶりですね。

僕はここ最近、雪虫まみれで仕事してます。鼻をかむと鼻から雪虫が出てきます……ちょっとしたイリュージョンです(=_=)

菅井さんのコート姿を見て季節の移りを感じました(*´-`)
Posted by doby at 2015年10月17日 21:41
菅井さん、今日のバイオマスセミナー、大変ありがとうございました。
札幌は進んでいると感じました。
すごく勉強になりました。
また新しい目標が作れそうな気がしました。

久々に菅井さんとお話ができて、嬉しい誕生日記念になりました。

ところで・・・
お言葉ですけど・・・
弟さんのことより・・・
いえ、なんでもないです(笑)
Posted by まっつ at 2015年10月17日 23:14
芸能界ではおめでたラッシュが続きもしや菅井さんも??
と思いそれでブログ更新が遅れたのかと
思っていましたがハズレでしたかね〜(^ー^;A

追伸の欄に弟さんの事が書かれていましたが
弟さんがいらっしゃったんですね
姉の立場としては心配な事でしょうけれど
男性(自分も含め)にとっては「彼女」って言うキーワードは
実はプレッシャーでもあり切実な悩みでもあるんですよ

今の時代一昔前にくらべ菅井さんのように働く女性が増え
たくましく強い女性が増えてきた事もあり中々男性としては
付き合う過程までいかないのが昨今の常識になってしまっています
まあそれだけ世の男性がそれだけ軟弱になってしまっているんでしょうけれどね
弟さんが心配でしょうけれど温かく見守ってあげて下さいね(^_^)
Posted by ひつじ雲 at 2015年10月18日 10:04
初めてコメントします(﹡ˆ ˆ﹡)
なぎさちゃんとの共演、先程拝見しました(*^^)
菅井さんの笑顔、声、優しい話し方にいつも癒されています(*´▽`*)
大ファンです♪♪♪
これからも応援しています(^^)
頑張って下さいね( ´﹀` )
Posted by りー at 2015年10月18日 11:59
↓文字化けすみません( 泣 )
Posted by りー at 2015年10月18日 12:00
菅井ちゃん、ご無沙汰です。

忙しい日々、何よりです。
追伸の文章で、ブログを見ている皆の事を、
気にかけてる気持ち、伝わっていると思いますよ、安心して、仕事、頑張ってくださいな。
気にかけているけど、何も出来ない、有りますね、そういう時、菅井ちゃんも、私達と同じなんですね。短に感じます。
弟さんへのメッセージ、微笑ましいです。
弟さんも、同じ気持ちかもよ(笑)
優しいお姉ちゃんに、優しい弟さん、
優しい読者様、癒されます。
読者の還暦さん、五年になるんですね、
これからも、盛り上げて下さい!
パワーを感じます‼
では、菅井ちゃんもまたね。
因みに、今、自分は仕事ピンチです^_^;
また、癒されに来ますm(_ _)m
そんな、ブログです‼
ありがとう。
Posted by S・S at 2015年10月20日 19:21
菅井さん
すっかりお鍋の美味しい気温になりましたね(^_^)

トライTVの方も見させていただきました。午前10時の天候がポイントに
なるんですね。勉強になりました!
あのようなゲスト出演での話題提供も菅井さんがお考えになるのですか?


最後に中継に執筆に講演にとお忙しいと思いますが、応援してます!!(^-^)/
Posted by vetdr344 at 2015年10月22日 17:57
こんばんは! 貴子さん!(^^)!
ちょっとブログをお借りします。
ごめんなさいね<(_ _)>

S・S さんへ
名前を上げてくださって嬉しかったです。
仰る通り本当に貴子さんのブログは癒しの空間だと思います。
私も貴子さんを心から応援している一人です。私の投稿は、多分、還暦(-○年)から始まっていると思うので、5年よりもう少し前からだと思いますが定かではありません。
先ほどの晩御飯で何を食べたかも思いだせないぐらいの老化脳ですから、本当に定かではありません(笑)
※このように、自分では半ば冗談で言ってるつもりなのに、優しいまなざしで、ゆっくり頷きながら励まし光線を送って下さる方が最近周囲に多くなり、その優しさを裏切らないようにと、多少ボケたふりをしている自分が愛おしい今日この頃ですが・・・(笑)

ちょっと気になった事が、お仕事がピンチとか、たいへんですね。
昭和枯れススキのような私ですから、贈る言葉はなにも持ち合わせてはいませんが、いよいよ煮詰まった時には、高い所に上がってみると意外といいですよ(^^)
家の中で机の上にあがってみたり、先日貴子さんも上がった藻岩山など、見晴らしの良い山の上がお勧めです。何かが変わると思います。

また、もうちょっと粘ってみていよいよ限界だと思ったら、自分でこの試合にノーサイドの笛を吹く勇気も大事だと思いますよ。行く道は、他にも山ほどテンコ盛りあります!(^^)!
今が、一生に何度もある分岐点の一つなのかもしれませんからね。

人に助けを求める勇気も立派な勇気ですしね。

大丈夫です。

以上『小さな親切、余計なお世話』でした!(^^ゞ




Posted by 還暦(+5)万歳 !(^^)! at 2015年10月22日 22:22
タイガーマスク43歳さん
asahiさんのお知らせ、ありがとうございました。浦臼町出身でいらしたのですね。講演では、浦臼町のお米の話題もさせていただきました。バイオマスのイベントもお越しくださってありがとうございました!
還暦(+5)万歳 !(^^)!さん
ありがとうございます。数年にわたって応援いただいて、、、私は幸せですね。前の局を卒業するときいただいた還暦(+5)万歳 !(^^)!さんのお心遣い、今も心に熱く残っています。これからもよろしくお願いします。還暦+50を目指して・・・(^^)
旅人さん
ありがとうございます(^^)
ガルボアさん
ありがとうございます(^^)
Posted by 菅井 at 2015年10月24日 15:26
和田山さん
お加減はいかがですか?早く回復されますように。放送もチェックいただいてありがとうございます(^^)
dobyさん
今年は、雪虫が多いようですね。お仕事大変と思いますが、お気をつけて(^^)
まっつさん
お越しくださって、ありがとうございました(^^)
ひつじ雲さん
了解しました。そうですよね。。。納得。ありがとうございました。
りーさん
嬉しかったです。ありがとうございます。またブログにも遊びに来てくださいね。
s・sさん
じーん、、、としながら、コメントを何回も読みました。ありがとうございます。これからも頑張りますね。
vetdr344さん
見てくださってありがとうございます。藻岩山が冬の眠りにつくのももうすぐ。急に寒くなりますので、ご自愛くださいね。
Posted by 菅井 at 2015年10月24日 15:30
菅井さん、久しぶりに、打ち込みます。
なんと、iPhone6sプラスdocomo版に奇跡の機種変更しました。
凄い進化です。
そして、重いです。
菅井さんも、スケジュールこてこてのきちきちのようですが今年も2カ月切りました。
年明けの、3月の末には新幹線が、遂に北海道上陸!です。
郵政の株式上場も、遂にその日が来ました。
21世紀遂に本格的に、回り始めたようです。
以上、ペンネームぎんじが、御邪魔しました。
※長文の上、乱文の旨失礼申し上げます。
Posted by ぎんじ at 2015年11月05日 16:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。