2015年
12月13日

口数多い日

久しぶりの更新になってしまいました。「最近、口数少ないね〜」友人や、「生きてる?元気なの???」私のブログで生存確認をしている横浜の母からもメール。
ただ、更新が空いてしまうと、再び書き出すときに、勝手に照れてしまう・・・(^^;)?。のです。

ブログを通じて、皆さんに聞いて頂きたいことはたくさん。
@例えば、職場近くのスーパー銭湯で11月26日「いいふろの日」に開催された「川柳大賞」
IMG_0031.JPG
金賞作品は、実は・・・わたし。入浴券10枚の賞品をいただきました。
(ただ、この作品を考えながら入った露天風呂では、ゆでタコ状態になりました。
A 「安心して下さい。晴れますよ。」
先週金曜日は、番組のゲストが「とにかく明るい安村さん」だったので、天気もかけて、「安心して下さい。晴れますよ」が週末の天気のオチ。
安村さんは、U型テレビの時、アームストロングのコンビとしてレギュラー出演されていたのですよね。4年ぶりに同じ番組でご一緒させていただける機会になりましたが、安村さんのご活躍、本当にすごいですね(^^)
B 超大物イケメンとデート?
先日、1日中デート?をしました。
元ファイターズエースピッチャー金村暁さんが、阪神タイガースコーチに就任を機に札幌を離れるにあたり、
札幌の行きつけの店めぐりにお付き合いさせていただきました。
私は、金村さんの聞き手役・・・のはずが、私のほうが喋りすぎ、さらに、人生相談にも乗って頂いてしまいました。その様子は、14日(月)の「みんなのテレビ」で放送される予定ですが・・・
私も見ていないので、(最後は、日本酒も飲んでしまいましたし)どうなっているのかとても不安ですが、ご興味のある方はご覧くださいね(^^)

さらにC
今、このブログを、駅構内の雑踏カフェで書いています。
というのは・・・資料作りや原稿をためてしまった私は、家でいると怠けてしまうので、PCを持って外で作業をしようと出てきました。
隣の席に座っていらしたカップルが・・・「駅で行われているクリスマス抽選券いりますか?私たち、急ぐので、抽選場所に立ち寄れないんです。」と、声をかけてくれました。
「いります〜!」ちゃっかり頂いてしまいました。どうしよう。旅行券があったら・・・うふふ。夢が膨らんでます。(ちなみに、数年前はパン屋さんで使える3000円の金券が当たりました。ただ、一回で使い切ることが条件だったため、かなり大量のパンになりました。)

まだ、聞いて頂きたい、どうでもいいお話はたくさんあるのですが・・・
このあと、本腰を入れて、資料作りと原稿を書いて、夕方の会議に出て(札幌の除雪に役立てるため、道内の気象予報士と研究機関がコラボして、積雪データを検証する取り組みがスタートしそうです。)頑張りますね。

今日は口数が多いブログになりました。ここまで読んでくださって、ありがとうございました。








posted by 菅井貴子 at 13:38 | Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
金賞…菅井さんだったんですね(^^)
僕は今ドン・キホーテの下の中華料理屋さんでランチです。
資料作り頑張ってくださいね(^^)

月曜のみんなのテレビ楽しみにしてますね
Posted by doby at 2015年12月13日 13:53
セ・リーグは阪神タイガース、パ・リーグは日本ハムファイターズの僕は金村さんの阪神入閣、大変喜んでおります。しかも、来年の阪神vs日ハム交流戦は、札幌ドームでしか行われないので友人にチケットお願いしてるくらいなのです!そうですか〜、羨ましい。
でも、良く聞きますよね?連絡無いのは元気でやっている証拠だと。(笑)(^O^)/
貴女の笑顔が僕の癒やしです。
菅井さんの御活躍お祈りしています。
Posted by 旅人 at 2015年12月13日 15:19
久しぶりの更新ですね。
お元気そうで何よりです。
川柳など嗜むんですね・・・すごい、菅井さん^^

イケメンとデート?
と思ったら、みんなのテレビで予告してたやつですね。
見れるかなぁ?

プレゼン作りしてるのかな?
気象予報士さんって、そんな集まりもあるんだと、感心しました。
大変ですね。

テレビでは18時台のを毎日見てますけど、しばらくお会いしてないので、また情報があれば教えてくださいね。
応援してます^^
Posted by まっつ at 2015年12月13日 21:22
こんばんは。
多才な菅井さん、すごい!!
持っている!ですね!
ノロやインフルエンザに気をつけてお仕事、がんばってくださいね!
気象予報士のお勉強、なかなか思うように進みません泣
1つ覚えてると1つ忘れる…。
計算式解けない!こんな感じで四苦八苦してます!

Posted by たろろん at 2015年12月15日 00:20
おはようございます。

見ましたよ。
カレーうどんとチャーハンはスポーツ選手ならともかく、一般人にはキツいです。
美味しそうだったけど。

「独身である事」
たしかに…。
Posted by ガルボア at 2015年12月15日 05:09
@・C菅井さんって当たり運が良いんですね
やっぱり気象予報士なので運も凄く強いんですね
自分は毎年近くの神社で初詣に行くと
必ずおみくじを引くのですが大吉はたった1回だけでした。
さて今年のお正月のおみくじは・・・・

B金村さんとのトーク見せてもらいました。
金村さんの阪神コーチは今年最後の一番の驚きでした
(シンジラレナイ)
何だか寂しいですがそれだけ
手腕がかわれたのでこれからは応援したいですね
交流戦だけとは言え戦略が全部分かっている分北海道にとっては脅威です
来期からのみんテレの野球解説者が気になる所です
カレーうどんが大好きなので画面を見ていて
美味しそうなの道北からでも行ってみたい名店です
その後ちゃんと金村さんご用達のお店には通っていますか?

追伸:番組で「なまら〜」と菅井さん突然トークの時使っていたけれど
そのナマリ使うの今や大泉洋か菅井さんだけだべさー(^w^)
(この2人の40代トークも見てみたい気が・・・・)
したっけね〜〜
Posted by ひつじ雲 at 2015年12月15日 11:04
あちゃー。
ブログのチェック怠っていたら重要な情報逃してしまった。
金村さんと菅井さんのトーク見たかったなぁ。

ところで、14日6時台後半録画みてたらいい場面ありましたよ。

金村さん 最後に来期日本一に向けて必要なことは      
栗山監督 魂しかないですね。
     誰よりも日本一になりたいという思い
    の足し算が選手全員に達した時が12球団    で1番になる、、、
     と熱く熱く語ってました。

みんなの天気
 菅井さん(赤のコート)ふたご座流星群今夜は見      られそう。
      柴田さんは何か願い事かあるんです       か?
 柴田さん(青いコート)突然ふられてビックリし      た様子で
      え!わだしですか!
      (失礼、わたしですか!とも聞こえま       したが???)
  といつもながらの楽しそうな掛け合いでした。


Posted by いちフアン at 2015年12月16日 00:25
2度目です。
どうしても言いたいことがあって・・・・・

菅井さん、お誕生日おめでとうございます^^
Posted by まっつ at 2015年12月17日 01:09
今日一日も特別素敵な一日でありますように(^.^)/~~~
Posted by 還暦(+5)万歳 !(^^)! at 2015年12月17日 06:42
♪Happy Birthday to you♪
♪ハッピ・バースディ・ツーユー♪
♪半被 場ー素出ー 出ー亜 貴子賛ー♪
♪Happy Birthday to you♪

学生時代の自転車旅行に北海道を選んだことが いま現在の職に至るなんて 滅多にあるものではないと思います。
なので これからも もっともっと 北海道を極めまくってください。
その先に ナマラいいことが待っているかも?(^^)v
Posted by ルルモヲッペ at 2015年12月17日 23:05
遅くなりましが、お誕生日おめでとうございました(^^)
Posted by doby at 2015年12月18日 13:14
dobyさん
いつも、嬉しい言葉もありがとうございます(^^)
旅人さん
金村さんとゆっくりお話できたのは初めてでしたが、素敵な方でした。札幌ドームでの日本シリーズ、私も楽しみです(^^)
まっつさん
ありがとうございます!年内の追い上げ仕事に入っていますが、頑張りますね(^^)
たろろんさん
大変ですよね。私は最近は1つ覚えると、3つ、忘れる気がします(^^;)試験は1月末でしょうか。頑張ってくださいね。
ガルボアさん
放送見てくださってありがとうございます(^^)カメラが回っていることを本当に忘れてしまうような楽しいロケでした。
ひつじ雲さん
ありがとうございます。「なまら最高です」は、金村さんのヒーローインタビューの言葉を真似してみました(^^;)したらね〜!
いちファンさん
柴田アナとの会話も楽しみながら放送に望んでいます。柴田アナからどんどんかわいい発言が出てくるとおもいますので、これからも見てくださいね(^^)
まっつさん
ありがとうございます。また1つ、大人?になりました。
還暦(+5)万歳 !(^^)!さん
ありがとうございます。中継先にお花を届けてくださって・・・感激でした。いろいろとお話したいこともあったのですが、言葉が出てきせんでした。本当に嬉しかったです。お身体大丈夫かなと心配していましたが、お元気そうな表情を見られて安心しました。素敵な誕生日になりました。
ルルモヲッペさん
ありがとうございます。自転車旅から20年経ちました・・・ハイ。これからなまらいいことが待っていると、信じて、北海道で過ごしていきます(^^)


Posted by 菅井 at 2015年12月18日 21:28
今年一年、ご講演を拝聴するチャンスもなく、このまま年を越しては云々と、お仕事場にお邪魔する事もご迷惑をかけてはと憚られたのですが、貴子さんを待ちました。
それにしても、貴子さんの《オーラ》の度合いは、ここ何年間で数百倍に上昇しましたね!
玄関ドアを入っていらした時に光が走りましたよ。
それで貴子さんがいらした事に気付きました。
おかげで私も貴子さんのいる場所までの十数歩は、右手と右足、左手と左足が同時に動いていたと思いますよ(笑)

添付のカードの絵『日傘を持つ女性』は、『女優 菅井貴子』の私のイメージです(^^)

長くなりますので、続きは、また後日。

Posted by 還暦(+5)万歳 !(^^)! at 2015年12月18日 23:01
還暦(+5)万歳 !(^^)! さん
ありがとうございます。クロード・モネのポストカードに書かれたメッセージも嬉しく読みました。
Posted by 菅井 at 2015年12月18日 23:31
菅井さん、やはり着いてますね!間違いなく福の神が!
流石です。
以上、ペンネームぎんじが、御邪魔しました。
※長文の上、乱文の旨失礼申し上げます。
Posted by ぎんじ at 2016年01月21日 06:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。