あめましておめでとうございます。
ブログを読んで下さっている皆さんはどのようなお正月をお過ごしでしょうか。
私は、今年は番組終了が早いこともあって、早めに帰省をしました。年末は「行き先は雪見風呂!ミステリーツアー」の一泊バスツアーに参加。
ミステリーツアーの目的地は、、、長野県の大町温泉でした。しっかりと雪もあり、雪見風呂は3回も堪能。
途中、松本城や安曇野からの南アルプスを望みながらの移動でしたが、天気にも恵まれました。
3securedownload.jpg 4securedownload.jpg
移動のバスの中では、実況中継のアナウンサー以上にものすごくよくしゃべる母も、もれなくついてきて・・・(^^;)ミステリーツアー、なかなかおススメです(^^)

今日元日は、家族で初詣。静かな近所のお寺に参拝。
なんと、梅が咲いていました。(今年は1ヶ月ぐらい早いかも)
securedownload2.jpg
2016年、皆さんにとっても良い年になりますように。

今年はサル年。天候のジンクスも発見。明日1月2日、北海道新聞電子版 週刊コラムがアップされます。
http://dd.hokkaido-np.co.jp/lifestyle/weekly_column/takako_sugai/2-0033976.html
宜しかったら、読んでみてくださいね。


posted by 菅井貴子 at 17:06 | Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年もよろしくお願いします。
ミステリーツアー雪見風呂ですか。
楽しそうでしたね。

お母様はよく喋る方なんですか?
うちのお袋も黙っているとセミナーが始まります。
本人は口下手で無口だというんですけど(笑)

初詣で梅が咲いているんですね。
そちらは暖かいんですね。
早く菅井さんをテレビで見たいと思っています。
十分充電されて、また可愛い笑顔を見せてください。
Posted by まっつ at 2016年01月01日 19:07
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。

ミステリーツアー楽しそうですね。
どんなミステリーが起きてるんだろう。
梅が咲いているのがミステリー?
Posted by ガルボア at 2016年01月02日 10:36
明けました〜❢おめでとう御座います!
年明けの3日なのに、僕は、まだ休みありません。
(泣)。でも、ついに、明日4日は休日(1日だけですがー。)
ミステリーツアーって云うから、名探偵コナンの
様な展開を想像してしまった僕は、バカっすね!
リフレッシュした、2016版菅井貴子さんを観覧しに行きます!どうぞ、優しく素敵な笑顔を僕に下さいませ。楽しみにしております。今年も宜しくお願い申し上げます。(o゚▽゚)
Posted by 旅人 at 2016年01月03日 09:25
私もある意味何が起きるかわからないミステリーツアーの真っ最中かもしれません。 
フェリー乗船中に急病人が現れ、ヘリコプターで緊急搬送されるという事態となりまして、そのためフェリー到着時間が遅れ、その後のスケジュールを一から立て直さなければならない始末となりました。 新年早々ついていないですね。  いま私は、松江に滞在中で明日は出雲大社に参拝した後、九州に上陸です。 こちらは暖かく日中は一足早く春の陽気。 
明日から新年最初の放送ですね。 今年もまた、的中率の高い天気予報お願いしますね。 
もちろん菅井さんの幸せも祈願してきます。
Posted by クラブマン at 2016年01月04日 22:44
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m

ミステリーツアー満喫できたようですね。
写真をみて「松本城だ〜美しい(*´∀`)」とつぶやいてしまいました(^^;
お城、神社、お寺等の建築が好きな僕にはたまらない一枚です。アップありがとうございます(*^^*)
実況アナウンサーのように喋る母上、その隣りの菅井さんを勝手に想像してしまいました。
楽しそうてすね(^^)

先月、僕も母と東京へ行って参りましたが、我が母もまぁ良く喋ること。隣りの僕は眠くて「…(=_=)」って顔してたと思います(^^;

また今年も忙しい日々でしょうが、ファイトです(^^ゞ
僕も、菅井さんから勝手に元気をもらって一年頑張ります(^^ゞ
Posted by doby at 2016年01月05日 10:24
こんばんは

 今年も宜しくお願いします

 みんなの天気って、年末の放送から10日間
 まるまる空いての今日だったのですね。

 さすがに久しぶりに、菅井さんをテレビで
 拝見した気がしました。ここ数年テレビの
 出演が続いている菅井さん自身も、年末〜
 年始これだけ間隔空いた事はなかったので
 はないでしょうか。世間的には短めの正月
 休みでしたが、逆にゆっくりできましたね

 自分も一度は駅伝を沿道で見てみたいです
 ねぇ、大抵が天気の良い中で走ってますが
 お正月はお天気の事が多いのでしょうか?

 お花の写真も暖かさが伝わってきました
Posted by ぼーちゃん at 2016年01月05日 21:58
明けましておめでとうございます。
お正月ご家族とゆっくり過ごされてリフレッシュできてよっかたですね♪♪

我が家も息子が横浜から帰省し娘家族ら総勢13名で集まり 
にぎやかなお正月を迎えました。

また貴子さん、みかさんの天気予報が始まり
私もお休みモードからいつもの生活へとスイッチが切り替わったかんじです!

今年も貴子さんの放送、そしてお会いできる事を楽しみに、私も少しずつ成長できる一年にしたいと思っています!(^^)!

貴子さんもお体大切にしてくださいね。

Posted by ゆみこ at 2016年01月06日 10:00
菅井さん、この場の皆様
ちょっと遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。


長野の温泉、良さそうですね!
私もお正月になってからですが合わせて155才になる両親と
兵庫県の湯村温泉へ行ってまいりました!

やっぱり温泉はいいですね♪


それでは今年もよろしくお願い申し上げます。
そして、今年も菅井さんやこの場の皆様にとって充実した1年に
なりますように。。。。。(^_^)
Posted by vetdr344 at 2016年01月08日 17:36
まっつさん
ありがとうございます。今年もよろしくお願いします。まっつさんのお母さん、素敵でお茶目な方ですね(^^)。周りの方にも、とても愛される方でいらっしゃるのでしょうね。
ガルボアさん
「行き先がわからない」というミステリーツアーでした(^^)どこに連れて行かれるのかわからない楽しさが味わえますよ(^^)
旅人さん
お正月もお仕事、本当にお疲れさまです。旅人さんの仕事に、社会が支えられているのですね。ぜひ、今年も遊び二いらしてください。お会いできるのを楽しみにしてますね。
クラブマンさん
旅の途中、ハプニングもあったのですね。西日本は、異例の暖かさのようでしたね。その後、どんな旅になったでしょう(^^)。私の幸せもお願いしてくださったとか、ありがとうございました。そのことがすでに幸せなことですね(^^)
dobyさん
お母様ともとても仲良しな様子が伺えます。眠たいのに、お母様のお話を聞いていらしたのですね。今年も、 dobyさんにとって、素敵な年になりますように。
ぼーちゃんさん
新年おめでとうございます。10日もおやすみしたのは、初めてでした。新年1本目は、声が出ないのではないか、と、発声練習をしました。(新人の時のような新鮮な気持ちにもなりました)ぼーちゃんさんにとっても、良い年になりますように。今年も宜しくお願いします。
ゆみこさん
コメントありがとうございます。とても賑やかなお正月を過ごされたのですね。お孫さん達も大きくなられているのでは。。。(^^)またお会いしたいです。ゆみこさんやゆみこさんご家族にとって、素晴らし年になりますように(^^)
vetdr344さん
ご両親と温泉に行かれたのですね。合わせて155歳に笑ってしまいました。思わず、私も親の年を足し算、147歳でした。vetdr344さん、今年も宜しくお願いします。




Posted by 菅井 at 2016年01月11日 10:05
菅井さん、梅が開花?とわ、いささか季節外れですよね??
正月わ、家族で過ごすのが、1番ですね。
以上、ペンネームぎんじが、御邪魔しました。
※長文の上、乱文の旨失礼申し上げます。
Posted by ぎんじ at 2016年01月21日 06:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。