久しぶりのブログ更新になりました。コメントも本当にありがとうございます。
道外に住む友人からも「最近、更新ないけど、、、生きてる?」なんて、生存確認の連絡まで。

特段、環境が変わったわけではないんですよ。相変わらず、天気予報ばかりやっています(^^;)
みなさんにゆっくりと聞いていただきたいお話もたくさんなのですが、
きょうは取り急ぎ、イベントのお知らせをさせていただけますか。

各テレビ局の天気キャスターと共同参加させていただきます。
9月25日(日)午後1時半〜午後3時まで 札幌コンベンションセンターにて
「気象キャスターと一緒に考える地球温暖化」です。
スライド1.jpg スライド2.jpg

小学生とその保護者が対象なのですが、ぜひ、いらしてください(^^)

また近日中に、ブログをアップします。
posted by 菅井貴子 at 23:36 | Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
仕事で〜(。>д<)
残念無念です。
Posted by 旅人 at 2016年09月17日 00:04
きっと忙しい毎日なんだと思いながらも、更新されるのを首をながーくして待ってました( ̄▽ ̄)ゞ

台風連発で大変でしたね。
本当に毎日お疲れ様です。
Posted by doby at 2016年09月17日 01:00
温暖化、それは今後避けては通れない問題なので、ぜひ成功させてください。
そうかぁ、対象が合わないよなぁ。
聞いてみたいですけどね。小学生にもお話するんでしょうから、きっと聞きやすいと思うなぁ。

いつも拝見してますよ。
これからも応援してますね。
Posted by まっつ at 2016年09月17日 01:45
お久しぶりです!(^^)!
今年の暑さとお天気の荒れ放題にはいささかあきれ気味です。
貴子さんはじめ気象キャスターの皆さまも気が休まる間もなく、夜もしっかりお休みになれない日が続いているのではないかと心配していました。
貴子さんがTVで仰っていたように思いますが、このような年は、『秋バテ』と言う感じで、涼しくなった今頃から体調を崩す方が多いそうですから、お気を付け下さいね(^^)
Posted by 還暦(+6)万歳 !(^^)! at 2016年09月18日 21:12
おはようございます。
雪虫、19日に函館の隣の北斗市で見ました!
こんな時期に飛んでいるはずがないと見間違えたと思っていました。
菅井さんのお天気コラムを読んで朝からやっぱり!!と1人で騒いでいました。
Posted by おはな at 2016年09月23日 07:15
貴子さんお久しぶりです。

長いお休みだったので心配していました。
ブログの更新とても嬉しいです!!(イベントは間に合わず残念でしたが・・)
これからも楽しみにしていますね(*^-^*)♪
Posted by ゆみこ at 2016年09月26日 21:16
気が付きませんでした。
ブログ更新1カ月前にしてたんですね。
いちフアンとしての怠惰の反省と不幸中の幸いは、
私の子供達はかなり前に卒業し私もイベント参加資格
ないことで見逃しの残念ないことです。

今日夕方、「菅井貴子のお天気どうですか」を
いつもになく緊張して待っていたら
菅井さんは今週遅い夏休みでお休みですって。

そんな淋しさをうめる気持ちで久しぶりにブログに
来たわけです。
それにしても、旅人様はじめ6人の真実のフアン様
の日頃の誠実さをうかがえて敬服いたしました。
Posted by いちフアン at 2016年10月11日 00:04
いちファン殿🎵ヽ(^○^)ノ
僕は、菅井さんのブログと云う名の餌を待つ池の中の鯉の気分です〜(笑)(⌒‐⌒)
菅井さんの日頃の多忙を考えると、休みを取って頂きたかったから、じっくり、まったり、ゆったりして、リフレッシュした、笑顔の菅井さん復活🎵を待っていようではありませんか〜( v^-゜)♪
Posted by 旅人 at 2016年10月13日 17:43
菅井様 以前、テレビ塔でのソーラーママのトークイベントのときに参加した、JICAの堀本です。こちらへ移って4度目の冬ですが、今年は本当に早い冬ですね。ぜひ、間違いのない?情報をお届け願います。それでは。
Posted by 堀本隆保 ほりもとたかやす at 2016年11月08日 01:27
菅井ちゃん、久しぶりです。

元気そうで、何よりです。
生存確認、受けました(笑)
相変わらず、天気予報やってるってのが、
いいですね、マイペースで、何よりです。
特段、環境が変わった訳でないってのも、
いいですね。
美味しい物、食べてますか?
明日から、天気悪い見たいですね〜。
また晴れる日まで、
天気予報、ヨロシク!
Posted by S・S at 2016年12月06日 02:41
お誕生日おめでとうございます(^.^)/~~~
まだ、ほんのちょっと早いですね(笑)
齢を重ねると気が急くんですよ(笑)

今年は、お天気も世の中も動きが激しい一年だったような気がします。
年末年始は、ゆっくり出来ると良いですね。ご実家へ戻られるのでしょうね。

余談ですが、TVで手袋をはめている貴子さんを拝見するとホッとします。
NHK時代には、冬のシバレル屋外でも素手で通していましたね。
頑張り屋さんの貴子さんの一面が窺えるエピソードです。

取り留めも無く長々となってしましたが、いつも貴子さんのお幸せを祈っています!(^^)!
Posted by 還暦(+6)万歳 !(^^)! at 2016年12月16日 23:45
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
年々素敵になっていく菅井さんをこれからも全力で応援します(`◇´)ゞ
Posted by doby at 2016年12月18日 09:53
「菅井貴子のお天気どうですか」
今年は先週で終わっていたんですね。

今夜、今日のその時間帯の録画再生したら違う番組
になっていたので??
お疲れ様でした。年末年始の休暇楽しんでくださいね。

「空の気持ち」は素敵で素晴らしいブログです。
いつも元気をもらい癒されてます。
ありがとうございます。





Posted by いちフアン at 2016年12月26日 21:54
菅井さん、滅茶久々に、コメント打ち込みます。
しかし、ズレる事わ有っても、某アマタツさんの、様に外したり、滑ったりしませんね、菅井さん!
しかも、ピンポイントで、当てます。 ほぼほぼ。
毎度、流石です。
以上、ペンネームぎんじが、御邪魔しました。
※長文の上、乱文の旨失礼申し上げます。
Posted by ぎんじ at 2017年01月31日 17:35
今日は9月16日。2017年の!

昨日の「みんなの天気」で台風18号の影響があり
北海道も強風に十分注意と呼びかけてましたね。

でもこの「空の気持ち」は静かです。静か過ぎます。
丁度1年経ちました。
菅井さんのブログと云う名の餌を待つ池の中の鯉さんは
生きているのだろうか?
まさか遠い所に旅立つたんじゃないでしょうね。

嵐よ、この空をかき回して静かさを破っておくれ。




Posted by いちフアン at 2017年09月16日 23:33
いちフアン様へ
dobyと申します。
全道各地を防災の伝道師として飛び回り、そしてカメラの前で北海道の四季の移り変わりに気まぐれな空の気持ちを代弁している菅井さんです。きっと超多忙で更新できずにいるのでしょう。
そのうち落ち着いたら「お待たせしましたf(^^;」みたいな感じで更新してくれるでしょう。
みんな一緒に気長に待ちましょ!(^^)
Posted by doby at 2017年10月08日 13:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

