2012年
11月02日

ご案内

以前からお世話になっているクラーク総研さん主催のセミナーが開催されます。
http://www.clarke.co.jp/pg52.html
11月15日(木)札幌パークホテルにて「サステナブルマネジメントの推進」
ゲスト講師は、あのセーラ・マリ・カミングスさん
メディアなのでの特集を拝見したことがあります。老舗の酒造メーカーの建て直しに尽力された方です。
(キレイな方です〜)
定例会講演は前田社長です。
何度も話を伺ったことがありますが、いつも、わかりやすく、率直で、痛快な発言も。
貴重なデータなども示されながら、ビジネスのみならず、様々な分野で応用できそうな提起があります。素晴らしい講演を行う社長です。

今回、私は交流会、情報交換会の部の司会を勤めさせていただきます。
一般参加もOKのセミナーで、まだ少し席があるそうです。もしご興味のある方は、是非(^^)。
posted by 菅井貴子 at 17:19 | Comment(5) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年
10月03日

講演のお知らせ

きょう10月3日は、「道産の日」
北海道の食の良さを見直し、地産池消を推進のために制定された日でした。
各地域のお寿司やさんでは、ご当地の道産巻なども楽しめますよね。

実は、今日の番組企画は、道産の日にちなんで、北海道の食の可能性の話題を考えていました。
台本なども書きあがっていました。
ただ、けさ、目が覚めたときに、ソラキブンにふさわしい企画なのか。。。と、客観的な躊躇の気持ちが出ました。この話題は、UHBキャスターブログ(ソラキブンのブログ)のほうに書くことにして、急遽、ネタを差し替えることにしました。ただ、当日の急なので、取材や構成などもできていません。
どうしよう…
ひらめき
ゆうべブログに書いた日ハムジンクス。
「ファイターズ優勝年は、初雪が遅い」
膨らまして優勝年の天気記録もあわせて紹介しつつ、番組企画に結ぶことができました(^^;)。
良かった、お遊びでも調べておいて。。。

番組企画も、試行錯誤の中ですが、少しでも、楽しく、へえ、と思って聞いて頂ける話題を紹介できるようにしますね。ヒントなどもあったら、教えて下さいね。

さて、10月13日(土)の午後、札幌市内で、講演の機会を頂きました。
http://www.fripper.jp/content/seminar/221/index.html
今夜、講演の準備を進めています。最新の話題なども取り入れて、聞いてよかった!と思って頂ける内容にできるように頑張りますね。お近くの方は、是非、遊びに来て下さいね。












posted by 菅井貴子 at 23:47 | Comment(4) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年
01月08日

公開イベント

この週末は、3連休の方も多いでしょうか。
連休最後は、サッポロファクトリーへ!はいかがでしょう(^^)

「U型テレビ」の公開イベントが行われます。「U型テレビファミリーステージ」です。
http://uhb.jp/f-stage/
アトリウムにて、午後1時、午後3時からの二部ステージです。
トークショーのほか、生ソラキブンも行います(^^)といっても、ファクトリーアトリウムの天気予報は簡単です(^^)
天気、晴れ。気温は、22度。
(アトリウムはガラスで覆われていて、全天候型、空調も、快適な温度に設定)
傘も上着も必要ないですし、ゆっくり楽しんで頂ける会場ですよね。

是非、遊びに来て下さいね(^^)!






posted by 菅井貴子 at 23:48 | Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年
12月16日

「HO」最新号

12月15日発売の『HO」ウーマンの特集にて、私の普段の様子を紹介して頂きました。
60人の北海道で働く女性が特集となっています。
色々な仕事や生き方があるんですね。
DSC_0354-1.jpg
女性の方、男性の方も(^^)! 良かったら、読んでみて下さいね。
http://www.toho-ho.jp/
ちなみに、取材は、女性ライターと女性カメラマンでした。
仕事同行と、インタビューを、短い時間でこなされていましたが、彼女達こそが、働く女性…という様子を、取材を受けながら、思いました(^^)
最近は、ライターや編集者さん、局のディレクターなど、一緒にお仕事するのが、みんな女性なんですよ(^^)。






posted by 菅井貴子 at 10:08 | Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
JICAの「なんとかしなきゃプロジェクト」に参加させて頂いていますが、12月18日(日)にイベントがあります。
今年の出来事として、大きかったのは「震災」
今回は、震災と国際協力をからめてをテーマに、地球のステージ&パネルトークin北海道〜私たちができる国際協力〜と題したショーです。
U型テレビでも共演のスポーツコメンテーターの田中雅美さんともトークショーで、ご一緒させて頂きます。
色々な分野でご活躍のパネリストさんからのお話も楽しみです。
詳細は、こちら。
http://nantokashinakya.jp/news/topics/Hokkaido_event.html
とても充実したショーになりそうです。是非、是非、来て下さい(^^)
お待ちしてますね!


posted by 菅井貴子 at 23:49 | Comment(4) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする