2015年
07月04日

進む、進まない

先日、実家に帰ったときに、母の手作りの「ちりめん山椒」
1合ぐらいは、ぺろりと食べてしまう、大のご飯好きの私にとっては、キケンなおかず。。。
ご飯が進みすぎてしまいます(^^;)
DSC_0539.JPG
さて、進んでいないのが、ロケの準備(^^;)。来週の「道東キャラバン」のネタの仕込みです。
ただ、進まないのは、欲が出ているからかもしれません。せっかく現地に行くことができるのだから、、、と
あんな話題?こんな話題?と楽しんでいたら、準備に時間がかかってしまっています。
あすまでのディレクター打ち合わせまでに、整えますね。今夜が大詰め。頑張ります〜(^^)

posted by 菅井貴子 at 20:28 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年
07月02日

観光スポット

小学校低学年の時からの友達が、北海道旅行に来てくれているようです。

小樽〜余市〜積丹を回るとのことで、会えずにはいるのですが、昨日から、ここに行ったよ!こんなの食べてるよ!天気なんとかして!と、メールが入ります。
2015_0701_13554300.jpgIMG_20150701_191351.jpgKIMG0041.JPG
(余市のニッカ工場、小樽の半身揚げ、小樽運河)

途中、見てるよ!も。観光スポットの一つにしてくれてるみたいです。
2015_0701_18115900.jpg
(貴重な旅なのに、わざわざ、ホテルに戻って、テレビを見てくれたのかな?嬉しかったです)

一方、私も旅の支度(こちらは、放送企画なのですが)に追われています。
来週から道東キャラバンに参加。1週間かけて、知床、根室、阿寒湖、釧路、羅臼などから中継をします。

私が初めて北海道に上陸して、自転車で回った場所。大学の時でした。
その後、北海道に移住して、天気予報をして、仕事で再び、訪れて回るなんて、、、当時は想像をしていませんでした。
私にとって、ふるさとのような思いのある地です。ぜひ、見ていただけたら嬉しいです。





posted by 菅井貴子 at 09:42 | Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年
06月28日

日曜日

昨日は、講演を2つ回ったこともあり、終わって、ビールをくぴっと飲んだら、すぐバタンキュー。起きたら日曜。というわけで、きょうは、きのう仕上げてしまいたかった締め切り迫る原稿を2本を書く日になりました。

家にいても、はかどらず、パソコンを持って、外に出ました。
ファストフード屋さんや、賑やかなカフェなどが、普段なら筆の進む場所なのですが、、、
何も書けない、何も降りてこない(><)
結局、ユニクロに行き、ドラッグストアに行き、バーゲンに行き、スーパーに行き、、、荷物だけが増えながら、帰宅。そして、まだ書けていない(><)あ〜。

でも大丈夫。きっと、寝ている間に、小人がやって来て、書いてくれてるはず(^^)そんな現実逃避をしながら、、、まずは、夢の中で考えます。おやすみなさい(^^;)



posted by 菅井貴子 at 23:48 | Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年
06月27日

熱い夏希望

ブログの更新がお久しぶりになってしまいました。
いつも、皆さんに、こんなことをお話ししよう〜と、ブログを書くのも楽しみなのですが、帰ったらバタンキュが続いてしまいました。
先週末は2連休が取れたこともあり、実家の横浜に帰ったことで、前後の期間、仕事を溜めてしまったこともあるのですが(^^;)
ちなみに、横浜の七夕は7月7日。
駅前のショッピングセンターにはディスプレー。
子どもたちに混じって、書いてきてしまいました。
DSC_0535.JPG DSC_0537-2.JPG

エルニーニョの兆候があり、過去の統計からすると冷夏の可能性もあるんです。
北海道は昨年まで猛暑が5年連続続きましたが、今年は、暑い日が少ないかもしれませんね。
そんな心配も込めて・・・プラス、何かに熱くなる夏にもしたいです。(何かって、、、なんだろう。これから決めます(^^)。)

きょうは、江別市で防災講演会、その後、札幌で防災士研修の講義を担当する予定です。
防災続きの日ですが、しっかり頑張りたいです。行ってきます〜。

posted by 菅井貴子 at 09:48 | Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログの更新がお久しぶりになってしまいました。
いつも、皆さんに、こんなことをお話ししよう〜と、ブログを書くのも楽しみなのですが、帰ったらバタンキュが続いてしまいました。
先週末は2連休が取れたこともあり、実家の横浜に帰ったことで、前後の期間、仕事を溜めてしまったこともあるのですが(^^;)
ちなみに、横浜の七夕は7月7日。
駅前のショッピングセンターにはディスプレー。
子どもたちに混じって、書いてきてしまいました。
DSC_0535.JPG DSC_0537-2.JPG

エルニーニョの兆候があり、過去の統計からすると冷夏の可能性もあるんです。
北海道は昨年まで猛暑が5年連続続きましたが、今年は、暑い日が少ないかもしれませんね。
そんな心配も込めて・・・プラス、何かに熱くなる夏にもしたいです。(何かって、、、なんだろう。これから決めます(^^)。)

きょうは、江別市で防災講演会、その後、札幌で防災士研修の講義を担当する予定です。
防災続きの日ですが、しっかり頑張りたいです。行ってきます〜。
DSC_0535.JPGDSC_0537-2.JPG



posted by 菅井貴子 at 09:48 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

